司法書士・行政書士 後藤亮事務所|群馬県前橋市の司法書士・行政書士事務所

令和2年に前橋市平和町へ移転しました。相続・遺言/成年後見/会社設立サポート/債務整理/行政書士業務もお任せください。

スタッフBlog

2022年

あけましておめでとうございます。
旧年中は格別なご高配を賜り誠にありがとうございました。
本年も更なるサービスの向上に努めて参りますので
より一層のご支援お引き立てを賜りますよう
お願い申し上げます。

みなさま、お正月はいかが過ごされたでしょうか?
今年の干支は、壬寅(みずのえとら)ですね。
~「壬」は妊(みごもる)に通じ、陽気を下に姙(はら)む
「寅」は螾(みみず)に通じ、春の草木が生ずる~
という意味があるそうです。
そのため「壬寅」は厳しい冬を越えて芽吹き始め
新しい成長の礎となるイメージだとか。
今年こそはコロナが終息し、明るく威勢の良い年になって欲しいですね。
 

さてお隣、韓国のお話。
韓国では西暦の1月1日よりも旧正月(ソルラル)の方を
大きな行事としてお祝いします。
これは、1年のはじまりを祝う韓国の伝統的な祝日(名節)です。
今年は2月1日が旧正月の当日だそうです。

ソルラルを迎えたら、まず新しい服を着るのが習わしで
気分新たに出発する、という意味が込められているそうです。
子ども達はカラフルなチマチョゴリを着用し無病息災を願います。
ソルラルに食べられる料理には「トック」という日本のお雑煮に似たもので
薄切りの餅が入ったスープや伝統菓子韓菓(ハングァ)などを食べます。
こちらが韓菓。彩り豊かで上品なお味です。
IMG_5209


みなさまにとって実り多い1年になりますようお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。

 *****相続・遺言・贈与もお任せくださいませ******
*****司法書士・行政書士後藤亮事務所 事務員 新木より*****
2022年01月25日 15:28

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼を申し上げます。
当事務所では年末年始にあたり、下記の日程にて休業とさせていただきます。


休業日:令和3年12月29日(水)~令和4年1月3日(月)

なお、令和4年1月4日(火)より通常通りに営業を再開いたします。
休業中、ホームページへ頂いたお問い合わせにつきましては、
令和4年1月4日(火)以降のご返答となります。

期間中お客様には大変ご不便をお掛けしますが、
何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
 

今年一年のご愛顧に心から感謝申し上げますとともに、
来年も変わらぬお引き立てのほどよろしくお願いいたします。

***** 相続・遺言・贈与もお任せくださいませ *****
**** 司法書士・行政書士後藤亮事務所 一同より ****
 

2021年12月14日 15:58

「前橋 相続の相談窓口」ホームページを開設しました

みなさまこんにちは。今年も早いもので残すところあと1ヶ月となりました。
コロナ感染者も減少傾向となり、このまま終息に向かうことを切に願います。
昨年よりも賑やかな年末年始を迎えられると良いですね。

さて、タイトルにもありますように、相続遺言に特化したホームページを
この度開設いたしました。
side_banner02
相続手続きなどについて、詳しく掲載されていますのでご覧いただけると
幸いです。
ただ、アップしたばかりで検索エンジンにヒットしないため、お手数ですが
画像またはこちらをクリックしていただければすぐにご覧いただけます。
前橋 相続の相談窓口→こちら

誰にも避けることができないのが死、ご家族が亡くなられ悲しむ暇もなく
相続手続きが始まります。
慣れない手続きに戸惑う方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな時はお気軽にご相談下さい。
ご相談者様の負担を少しでも減らせるよう全力でサポートいたします。
相談したからといって必ず依頼しなければならないということはございません。
相談のみで解決するケースもございますし、相談後じっくり考え検討されてから
ご依頼いただくことも可能です。
初回無料相談を随時承っておりますので、ぜひご利用下さい。
相続小

ホームページを始め看板制作に至るまで、当事務所のウェブ担当、
岡田事務員が作成しました。
僭越ながら、とても良く出来たサイトとなっておりますので、
お時間のあるときにぜひご覧くださいませ。
幅広く情報が掲載されており、私自身とても参考になりました。

前橋 相続の相談窓口→こちら

今後とも当事務所をよろしくお願いいたします。

  *****相続・遺言・贈与もお任せくださいませ******
*****司法書士・行政書士後藤亮事務所 事務員 新木より*****
 
2021年11月22日 15:17

JA前橋市様の研修会講師

こんにちは。
10月になり、今週は寒い一週間となりました。
急いで冬支度をし、温かい布団で眠るのが幸せです。

皆さん体調は崩してませんか?
体を冷やさぬよう温かくお過ごし下さい。


10月7日、13日と2日間に渡り、JA前橋市様にて成年後見制度について研修会を行いました。
成年後見制度の仕組、制度を利用するためには、手続き、成年後見人がする事~終了するまでを
ビデオを交えながらご説明し、また所長の携わってきた事例などをふまえながらお話ししました。
縮小4


所長は成年後見センター・リーガルサポート群馬支部 副支部長でもあり、リーガルサポートの役割や、
司法書士と成年後見についてのお話もされました。

出席されたJA前橋市の職員の方々は、すでにお客様として成年後見人への対応した方もいらっしゃいましたし、
これから増えていくこの制度に、そのようなお客様がいらっしゃた場合適宜ご対応できる様、
真剣に聞いて下さってました。

プリントに書き取ったり、マーカーで線を引いたり、隣の方と確認しあったり、
私はさすがですと感動するばかりでした。


縮小3


所長、事務員の私どもは今回の研修会で、成年後見制度について再度、認識できたこと。
そしてこのような情報をお話し出来、そしてまた社会の役に立てる事、
その機会を作って下さったJA様に厚く御礼申し上げます。


✿ ✿ ✿相続・会社設立・登記・遺言 司法書士行政書士後藤亮事務所まで✿ ✿ ✿  
  
✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿    事務員   岡田より    ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿   
 
  



 
2021年10月22日 10:21

当事務所への目印(電柱看板)

みなさまこんにちは。
暑さも段々と和らぎ、秋風が心地よい季節となりました。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。
このたび、ホームページをリニューアルいたしましたので、
引き続きよろしくお願いいたします。

さて、新事務所に移転してからもうすぐ2年が経とうとしています。
当事務所周辺には主立った目標物がないため、
迷われるお客様も多く大変ご迷惑をおかけしております。
そこでせめてもの目印になればと思い、
電柱に道案内を兼ねた看板を設置しました。
IMG_4818

設置場所につきましては、当事務所東側の南北の道路(柳橋通り)沿いに
2カ所ございます。

~北方からお越しになられる方へ~
住吉町交番前信号交差点を西方(三中北通り)に進み、
一つ目の信号を左折します。
南方に進むと右手に見えてくるのがこちら。
IMG_4815 (1)
写真手前には右手にうどんちゅう様、左手にゆうき歯科クリニック様がございます。
こちらの電柱を右折するとすぐに当事務所の青い看板がご覧いただけると思います。
事務所概要

~南方からお越しになられる方へ~
柳橋通りを北方に進み、日典ラサ敷島様とローソン前橋住吉店様を
通過すると左手にございます。
この電柱を左折し、すぐ一つ目の路地を右折すれば当事務所に到着します。
IMG_4814

なお、カーナビで電話番号検索をすると異なる場所に案内されるようです。
カーナビが最新ではない場合は、グーグルマップからの検索をおすすめします。
迷われた際は、お気軽にご連絡下さいませ。
お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

朝と日中の気温差が大きいため体調を崩されることなくお過ごし下さい。

  *****相続・遺言・贈与もお任せくださいませ******
*****司法書士・行政書士後藤亮事務所 事務員 新木より*****



 
2021年09月21日 15:03

ホームページをリニューアルしました

こんにちは。後藤亮司法書士事務所は、多くの方々に支えていただき、今年で開業16年目をむかえることができました。

誠実な対応を心がけ、一度ご依頼いただいた方が再度別のご依頼で来所してくださることも多く、「優しく接しやすい人柄」とのお客様の声をいただいております。

相続等の不動産登記や会社・法人の登記、成年後見、借金問題などさまざまな業務をおこなっておりますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

代表プロフィールご挨拶もぜひご覧ください。

2021年09月03日 00:00

群馬県前橋市
司法書士・行政書士

後藤亮事務所

〒371-0027
群馬県前橋市平和町1-13-3

027-212-7106

受付時間 9:00~18:00
土曜・日曜・祝日定休

群馬司法書士会所属 登録番号 第494号

簡裁訴訟代理関係業務 認定番号 第401637号

群馬行政書士会所属 登録番号 第18140530号

月別ブログアーカイブ

2022 (1)

モバイルサイト

司法書士 行政書士 後藤亮事務所スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

初回のご相談は随時無料で受け付けております。
ちょっとした疑問もお気軽にどうぞ!